教育・研修

研修参加要領

研修の申込前に、下記及び各研修詳細ページをご確認ください。

参加条件

  1. 保健師・助産師・看護師・准看護師のいずれかの資格を有する方
  2. 原則として各研修の参加条件を満たしている方(各研修の詳細ページをご参照ください)

申込方法

参加希望者は応募期間内(応募締切日の17時まで)に申込書を事務局へFAXまたは郵便にて送付してください。記入漏れなど不備がある場合は、受付できない場合がありますのでご注意ください。
講師・研修内容等が未定となっている研修は、決定次第ホームページ上に記載します。
申込書は、書類ダウンロードページ・各研修の詳細ページにあります。

受講決定と受講料等について

受講決定
  • 応募締切後1週間以内に、看護管理者または申込代表者に受講の可否を通知させていただきます。
  • 応募者多数の場合は、施設ごとに人数調整をする場合があります。
  • 応募者多数の場合は、受講決定通知が遅れることがあります。
  • やむを得ずキャンセルされる場合は、必ず電話にてご連絡ください。(TEL:059-225-1010)
受講料等
  • 受講料等はコースにより異なります。資料代などの実費を徴収することもあります。
  • 受講決定通知受理後、下記の方法で振込期限までに必ず送金してください
    また、振込み後、 速やかに受講料等振込通知用紙をFAX送信してください。(FAX:059-226-5200)
    受講料等振込通知用紙は書類ダウンロードページにあります。
  • 振込期限までに、振込等がない場合は受講できません。
  • 原則として受講料等の返金は行いませんのでご了承ください。

郵便振替
口座番号:00800-5-58469
加入者名:公益社団法人三重県看護協会研修会

ゆうちょ銀行の「振込み用口座」への振込みを希望される方は、協会までお問い合わせください。

銀行振込
振込先:百五銀行津新町支店
受取人:普通貯金 8893
公益社団法人三重県看護協会研修会

研修資料について

  • 配布資料は、受講者のみに1人1部ずつ配布します。(書き込みなどを理由に追加配布はできません)
  • 受講者以外には資料をお譲りすることはできません。

研修参加にあたっての留意点

研修の変更や休止等について
  • 台風など悪天候時:当日朝6時の時点で開催地区に暴風警報が出ていれば、研修が延期となりますので気象情報をご確認ください。
  • インフルエンザ等による延期:インフルエンザ対策については、新型インフルエンザ流行時に掲載いたします。
  • 講師都合及び諸事情により、研修を中止・変更する場合がありますのでご了承ください。

延期に関する情報は、随時ホームページ上に掲載しますのでお出かけ前にご確認下さい。延期の日程は、ホームページに掲載するとともに、 所属施設の看護管理者又は申込代表者あてに通知します。(モバイルサイトでも確認できます)

受講にあたって
  • 欠席される場合は必ず電話にてご連絡ください。(TEL:059-225-1010)
  • 各研修の持参物品や留意点は、ホームページに掲載しますので事前にご確認ください。(モバイルサイトでも確認できます)
  • 駐車場はありませんので公共交通機関をご利用下さい。
  • 当日、会員の方は会員証を必ずお持ちください。(名札としてケースにいれていただきます)
  • 研修が始まる5分前にはご着席下さい。
  • 三重県看護研修会館は館内及び敷地内禁煙です。(敷地周辺での喫煙もご遠慮ください)
  • 会場の空調に対応できるよう、調節ができる服装でお越し下さい。
  • 許可なく研修中の録音・写真撮影・ビデオ撮影等はできません。
お知らせ版携帯サイト

QRコード

研修の延期・中止のお知らせ、研修に伴って準備していただくもの等、連絡事項を携帯サイトからアクセスできるようにしました。

通信料が発生します

研究倫理委員会

研究倫理委員会規程 PDF
手続きの流れ PDF
様式1 (研究倫理審査申請書) PDF Word
様式2 (研究計画書) PDF Word
様式3 (看護研究倫理審査結果通知書) PDF Word
様式4 (研究〔中止・中断〕報告書) PDF Word

その他

研修申込で得た個人情報は、本会の規定に基づき適切に管理いたします。