ホーム > News & Topics

News&Topics

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた「三重県緊急事態措置」に伴う三重県ナースセンター事務局体制について

2020.4.20

三重県ナースセンターでは、4月16日に政府から全国に「緊急事態宣言」が発出されたことや、県内でも新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していることをふまえ“新型コロナウイルス感染症拡大阻止に向けた「三重県緊急事態措置」” ~5つのお願い~に取り組み、出勤者を7割削減しています。

当面の間、電話による相談業務のみとします。ご不便をお掛けしますがご理解いただきますよう、よろしくお願いします。

お急ぎの場合は、三重県ナースセンターにて面談による相談もお受けしますので、まずはお電話下さい。☏059-222-0466

NC

相談

相談時間

休日

本所

三重県ナースセンター(津)

☏059-222-0466

基本的には

電話対応のみ

9時~17時

土曜日

日曜日

祝日

支所

四日市サテライト(四日市)

☏059-325-7170

電話対応のみ

10時~17時

日曜日

祝日

 

※看護職の移動就職相談会(ハローワークでの移動相談)につきましても5月末まで中止としました。

下記の日程を中止します

HW

月/日

HW

月/日

HW

月/日

桑名

5/7

5/1

伊勢

5/20

四日市

5/14

松阪

4/24

伊賀

5/12

鈴鹿

5/13

5/22

熊野

5/20

 

看護職の方で現在、就業していない方へ(復職のお願い)

2020.4.10

新型コロナウイルス感染症による感染の拡大に伴い、医療・介護施設等で看護職の就業が求められています。
 新型コロナウイルス感染症患者の治療に多くの看護職が必要となっており、それ以外の疾患をもつ患者の看護にあたる看護職も不足しています。現在、病院や診療所、介護施設等の医療・介護現場はもとより、保育所や学童保育、小中学校、新型コロナウイルス感染症に関する電話相談など、さまざまな場で看護職が必要とされております。
 ナースセンターでは、看護職を必要としている施設とのマッチングを行い、復職を支援しています。
 現在、就業されていない看護職の方は、可能な限り、現場への復帰をお願いいたします。復職が不安な方の支援も行っております。常勤だけでなく、短期間や時間単位等による多様な勤務形態での就業も可能です。
 詳しくは、三重県ナースセンターまで、お電話でお問い合わせください。

三重県ナースセンター
 TEL:059-222-0466

*ぜひ、ご協力をいただきたくお願いいたします。